海外に持っていく 便利なパウチパック!

海外へ行く時、

スーツケースの中身の重量とスペース課題です。

時には荷物100gを減らすのに、格闘する事もあるかもしれません。

 

日本のお酒や調味料を持って行きたい!!


と思ってスーツケースにいざ詰めてみると、

容器の形が中途半端でデットスペースができたり、

瓶が重たくて重量オーバーになったり、困ることがあります。

 

また瓶を頑丈に梱包するのに手間がかかる割には、

途中で割れないかも心配になります。


海外にいる友人へのお土産に、日本のお酒を持って行きたいのに、
この形のせいで荷物がうまく詰められないし、瓶が重たい。



日本のお土産をあきらめるか、自分の荷物を減らすか…。



どの荷物を持って行くのを諦めようか…。



出国前にこんなストレスを経験したことのある方は多いともいます。

 

 

こんな時、パウチパックが非常に便利なんです!

 

f:id:yurunekokun:20190308230032j:plain

 

 

このパウチパックは非常に軽いし、
袋なので容器がある程度柔軟に動いて形を調整してくれます。


袋も割としっかりしているので、尖った物の側に詰めたり無茶しない限り、

そう破れて中身がこぼれる心配もありません!

スーツケースの荷造りのストレスを解消してくれるアイテムの一つです!!

 

 

パウチパックと言えば、昔は洗剤やが主流というイメージでしたが、

最近は日本酒焼酎パウチパック版が増えてきました。

 

 

以前は紙パックのお酒でも瓶より軽いのでありがたく海外へ持って行っていましたが、

このパウチパックならデットスペースを作らずスーツケースに入ってくれます。

 

味も瓶と全く変わらず、美味しい日本酒や焼酎を楽しむ事ができます!

 

そして、以前では調味料で海外へ持っていけるものとしたら、

プラスチックボトルに入っている調味料か

粉末のだしというチョイスに限られていました。

しかし、最近はパウチパック版の調味料の種類も充実してきました!

 

和食の味に大きな差を生む、みりんのパウチパック版が欲しいなと思っていたら

最近、みりんのパウチパック版を見つけました‼

みりんは海外では入手困難なので非常に助かります!

 

お好み焼きの「おたふくソース」も100均で売っていました!

おたふくソースが大好きなローカルの友達にも、

沢山買っても小ぶりで重ばらないし、安心です。

 

日本ではエコ化が進んで、

パウチパック版の商品が増えているのだと思いますが、

海外では入手困難な日本の慣れ親しんだ味がパウチパックにされると、

海外へ持ち運びしやすいので非常にありがたいです。

 

 

ネットで買い物するならcolleee